素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

入院して学んだこと

(前回の続き)そんなこんなで2週間が経ちやっと退院できることになりました。体調が悪く趣味の読書もする気が起きず、youtubeを見ていたら入院2日目にして通信制限がかかり、ひたすらTwitterのタイムラインを見つめることしかできなかった禁欲生活がやっと終…

典型的汚部屋

(前回からの続き)37.5℃~38.5℃の熱が半月ほど続いていたので、おかしいなとは思っていたものの、その日は朝起きた瞬間から全身が鉛のように重く、息もしづらい状況であったので、仕事を休んで病院へ行くことにしました。 旦那は既に出勤していたので、職場に…

ADHDグレーゾーンの鞄の中

お久しぶりです。前回の更新から1年以上がすぎていたようです。 やっぱりね、そうなっちゃいますよね(*'ω'*)さて、なぜ久々に更新しようと思ったのかといいますと、先月とある大事件が私の身に降りかかってきたからなのでした。 ---------------------------…

偏見に満ちた持論

『フルマラソンを好む人間というのは、仕事ができすぎて、仕事では苦しみを味わえないため、わざわざフルマラソンで苦しさを味わっているのだ』という偏見に満ちた持論(検体は2体のみ)があるのですがいかがでしょうか?

ご都合主義、大好物です。

幼少期より、人に趣味は?と尋ねられれば、「読書です」と答える、静かで地味な私ですが、読むジャンルはもっぱら、自己啓発本、実用書、エッセイで、小説はあまり読んできませんでした。なんでだろうなぁ、と自己分析してみたところ、登場人物に胸糞悪くな…

ミニマリスト御用達の小さい財布『Air Wallet』を買ってみた

財布を買ったよ 転職する前に購入したコーチの2つ折り財布がボロボロになってきたので、そろそろ新しいのが欲しいなぁ、と思いつつ約1年。ついに、ミニマリスト御用達の小さくて軽い財布『Air Wallet(Nudist)』を手にいれました。Air Walletは、近所のショッ…

学歴コンプレックスをこじらせた女の読書

私は 自虐エッセイと呼ばれるジャンルの読み物が大好きです。穂村弘、三浦しをん、ジェーン・スーなどの作家が、エッセイの新刊を出すと、とりあえず購入して、時間を忘れて読みふけます。読んでいる最中は、(ふふ、私と同じで駄目人間だなぁ~)と共感・安…