素敵側の人間になりたい

長い間自分探しをしていたら、人生迷子になってしまったアラサーのブログです

海の日っておいしいの?

世間は祝日のようですが、私はお仕事でした。

今日は、某授業プログラム改変の為、

一日中プログラムの修正に取り組んでいましたが、

納期が遠い(7月末)プログラムは楽しいですね

うちの職場はマクロを組める人間がいない

=プログラムを作るのにどれぐらい時間がかかるのか知ってる人がいないわけで……

SE時代だったら絶対避けるコーディングも、

めんどくさいし!という理由でバリバリ採用しております。

できる人の中で中の下あたりにいるよりも、

できない人の中でトップでいたい、

そんな向上心のない私です。