
素敵側の人間になりたい

長い間自分探しをしていたら、人生迷子になってしまったアラサーのブログです

2016年の目標に対する振り返りと 2017年の目標

あけましておめでとうございます。
前回の更新から大分時間が経ってしまいましたが、
2016年のはじめにたてた目標
(昨年の1月から始めた10年日記の最初のページに書き付けてあります)
が達成できたのか、自己チェックしてみようと思います。

【2016年の目標と振り返り】

  1.  夫婦ともに健康にいる → 達成
  2. 情報セキュリティマジメント試験 合格 → 達成
  3. 仕事に対して奢らず・謙虚に → おそらく達成
  4. STOPおばさん化 → 未達成。おばさん化進行中
              体脂肪率が去年から3%ぐらい増えた。 

【2017年の目標】

  1. セキュマネ合格以外の目標は去年から継続
  2. 2018年に正規の技術職員となるための種まき
  3. 本を年間100冊読み、何かしらの形でアウトプットする
  4. 司書の資格を取得する
  5. 1ヵ月に1度は山に登る

 

 この中で、一番困難だけども、叶えば最高に達成感があると感じるのは、
 やはり、2の正規の技術職員になるという目標でしょう。
 来年度は大きな案件が3つあり、戦々恐々としていますが、
 逆に言えば、あなたに任せたからスムーズに導入できたんだね、
 と上の方々に思っていただけるチャンス。
 タスクを細分化して1つづ淡々とこなすのみ。

 また、教員や事務員さんの信頼をコツコツ貯金することが大切であると思うので
 大きい仕事はもちろん、小さい仕事も馬鹿にせずやっていきたい。
 

 そんなこんなで、今年も、『素敵側の人間』を目指して、
 頑張っていくぞ。おー。