素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

ADHDグレーゾーンの鞄の中

お久しぶりです。前回の更新から1年以上がすぎていたようです。
やっぱりね、そうなっちゃいますよね(*'ω'*)

さて、なぜ久々に更新しようと思ったのかといいますと、
先月とある大事件が私の身に降りかかってきたからなのでした。

-----------------------------

旦那が、今をさかのぼること何週間か前に
ゆずはちゃん!これ鞄に入ってるでしょ?」といいながら、
とあるまとめサイトを見せてきました。

togetter.com
あ~わかる(;´∀`)
と、即答する私に、
オレはそんなこと今まで生きて一度もないよ
と、それがごく当然のように言うと、整然と書類などが入っており余計なものが一切入っていない自分の鞄を見せながらドヤってくる旦那(キレイ好きで神経質)。
それでも同じ人類かよ~。と悲しくなりつつ、そういえば、確か10月頃に自分の鞄の中身がやべーな、と思って写真を撮ったことを思い出し、携帯の写真をチェックすると……

こいつは本格的にヤバイやつやで(*'ω'*)
(モザイクかけたり、画像の色味を調整してるから実物はこの2兆倍汚いよ)

f:id:suteki_life:20181225185509j:plain
f:id:suteki_life:20181225185056j:plain

 
紙1枚の騒ぎではなかったね(*'ω'*)
何が入っているのか、自分でも分からなかったので並べてみたものが下の写真です

f:id:suteki_life:20181225185514j:plain

体温計のケース(本体なし)、レシート23枚(なお財布の中もレシートがパンパン)、シリカゲル、なぞのゴム製のわっか、鞄の中に入れていたことによりばきばきになったおにぎりせんべい、恥ずかしいタイトルの文庫本(職場で嫌なことがあったらしい)、中身がからっぽのポーチ×2、以前使っていたスマホ、etc……

その頃を思い返すと自分でも引くほどひどい有様なのですが、
この写真を撮った後、さすがにマズいと思った私は鞄の中の整理をしてみたものの、
ま、誰が困るわけでもないし」と開き直り、相も変わらず鞄の中は引くほどカオスだし、部屋もどちゃくそに汚い日々を過ごしておりました。

が、それを大後悔する事件が11月の半ばに起こったのです。

次回へ続く(と思う)