素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

入院して学んだこと

(前回の続き)

そんなこんなで2週間が経ちやっと退院できることになりました。
体調が悪く趣味の読書もする気が起きず、youtubeを見ていたら入院2日目にして通信制限がかかり、ひたすらTwitterのタイムラインを見つめることしかできなかった禁欲生活がやっと終わるんだ……!と、喜びをかみしめながらはじめた荷造りはたった3分で終了。

片付けが苦手な私になぜそんなことができたのか。

==========================================
 ↓退院時に取った写真↓

f:id:suteki_life:20190110172711j:plain

そう、物理的に荷物がめちゃくちゃ少なかったから!

普段、物に埋もれて生活していた私でも、これだけの荷物で生きていけたのか!と、まさに目から鱗でした。
緑の鞄の中は財布と鍵のみ&白いメッシュのかご中は全て薬のため、全ての私物がナイロンの袋と紙袋に入ったことになります。

時間があったらやろう!と思って、引き出しにしまい込んでいた趣味のあれこれは、
入院中頭に浮かぶこともなく、唯一旦那に、暇だから持ってきて~とお願いしたのは、
お気に入りでよく見返していた雑誌2冊だけでした。

☆結論☆
時間があるときにとやろう!と思っていたことは、
時間があっても結局やらない!


家帰ったらアレとかソレとか捨てよう。
流石の私も強く誓ったのでした。