素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

偏見に満ちた持論

『フルマラソンを好む人間というのは、仕事ができすぎて、仕事では苦しみを味わえないため、わざわざフルマラソンで苦しさを味わっているのだ』という偏見に満ちた持論(検体は2体のみ)があるのですがいかがでしょうか?

ご都合主義、大好物です。

幼少期より、人に趣味は?と尋ねられれば、「読書です」と答える、静かで地味な私ですが、読むジャンルはもっぱら、自己啓発本、実用書、エッセイで、小説はあまり読んできませんでした。なんでだろうなぁ、と自己分析してみたところ、登場人物に胸糞悪くな…

ミニマリスト御用達の小さい財布『Air Wallet』を買ってみた

財布を買ったよ 転職する前に購入したコーチの2つ折り財布がボロボロになってきたので、そろそろ新しいのが欲しいなぁ、と思いつつ約1年。ついに、ミニマリスト御用達の小さくて軽い財布『Air Wallet(Nudist)』を手にいれました。Air Walletは、近所のショッ…

学歴コンプレックスをこじらせた女の読書

私は 自虐エッセイと呼ばれるジャンルの読み物が大好きです。穂村弘、三浦しをん、ジェーン・スーなどの作家が、エッセイの新刊を出すと、とりあえず購入して、時間を忘れて読みふけます。読んでいる最中は、(ふふ、私と同じで駄目人間だなぁ~)と共感・安…