素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「ポメラ思いのほかでかい」2022年9月7日の日記

・今日は健康診断のため、職場から指定されたクリニックへ行ったきた。おととし初めてこのクリニックに行った時、待ち時間が長すぎてキレそうになったので、去年は文庫本を持っていったんだよな。そして、半分ぐらい読み終えてしまった。

・これに味を占めて、今年はハードカバーを1冊持って行ったんだけど、今回は受診者の数もまばらで、待ち時間はほぼゼロ。当然本は20ページほどしか読み進めず、続きが気になって帰りにカフェに寄りました。本末転倒!

・プロントで満足するまで本を読み(マリアビートル面白いね)、帰宅するとポメラDM200が届いていた。

・早速開封すると、想像の2回りぐらい大きくて笑ってしまう。

・ちょっと大きい電子辞書ぐらいかな、と想像していたけど、実際は文庫本の高さ×1.7倍ぐらいありました。でかい!これは電車の中で打つのはなかなか厳しいやも……と、一瞬自分の調査不足を呪ったけれど、確かにある程度の大きさがないと、キーが打ちづらいよね。とりあえず、明日から出勤用のリュックにいれて持ち歩いてみようと思います。