素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「5年ぶりにスカートを買った」2022年9月13日の日記

・5年ぶりぐらいにスカートを買った。

・正直に言うと、この5年間、私のクローゼットの中には礼服をのぞくと1枚もスカートがなかった。

・スカートが嫌いというわけではなく、30を超えてからというもの、体型がだんだん崩れてきて、何を着ても似合わなくなってきてしまったのだ。 服を買いに行っても全くテンションがあがらない→ユニクロでスタイルが目立たない服を買って着る→ますます自分のスタイルが崩れる。という、悲しきループにはまっているのである。

・それではいけない、と、今日は何年か前によく通っていたブランドのお店に勇気を出して行ってみた。手に取ったのは、華奢な花柄がプリントされたくすみピンクのマーメイドスカート。これなら私の年齢でも似合いそうだ。スカートのシルエットもすごく好み。

・試着してみると、自分のお腹がぽこり、と出ていて全然綺麗にみえない。値札を確認すると「9000円」。やっぱりやめようかな、ユニクロだったら綿パンが何本買える?と計算を始めそうになったけど、いやいや、だめだ。この負のループを断ち切ると決めたのだ。

・そんなわけで、今、私のクローゼットには1枚のかわいらしいスカートが揺れている。週末は、このスカートを履いて、街へ出掛けてみよう。もしかしたら、いつもと違う景色が見えるかもしれないから。