素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「眠いPart2」2022年10月5日の日記

・職場の夏季休暇が終わり、先週から勤務時間が45分伸びた。

・伸びたと言うか、元に戻った。

・たった45分の違いなのに、帰宅後、立っていられないほどの眠気に襲われ、食後すぐ2時間ほど眠りこけてしまう。結果なかなか寝付けず気付けば朝の3時、4時……。そして、翌日は眠くてふらふら、帰宅後寝落ち……

・そんな負のループを打破すべく、今日は疲れていても無理やり起きている!!という目標を立てていたのだけど、今(22:30)起きました。ソファーで本を読んでいたらそのまま寝落ちしてた。自分との約束を破ってしまったという自己嫌悪半分、疲れてるんだからしょうがないよ、という諦め半分。

・どうしたらこの負のループを抜けられるのか。今からもう一度寝てしまうのも手だけど、お風呂入らないとまた明日の朝辛いから入ります。

・体力なさすぎてなさけなや。