素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「人生プラスマイナスゼロ」2024年4月2日の日記

・1年ほど前からとある部分にできていた出来物が少し大きくなってきたので、ペロッととってもらお!と軽い気持ちで皮膚科に行ったら、来月、局部麻酔ありの手術をすることになりました。良性で間違いないと思うけど切除した出来物は一応細胞診に出しておくことにするね、と先生に言われビビり散らかす。

・2024年度に入ってから、良いことが起きすぎている、と内心危機感を覚えていたですが(人生プラスマイナスゼロになるようにできている、と常日頃思っているので)ここ数日でなかなかショッキングなことが立て続けに起きててげっそりです。平和に生きたいぜ~。

・皮膚科が終わった後、蔦屋で石田夏穂の「わが友スミス」とほむほむの「蛸足ノート」を買った。あの少し人を小馬鹿にしたような理系独特の文体(彼女は東工大工学部卒)がたまらないんだよな……。 ダヴィンチのエッセイも毎月楽しみにしております。