素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「日記初めました」2021年12月20日の日記

・お久しぶりです。yuzuhaです。
 『無能すぎて仕事が苦しい人へ_第3回』、更新できずにはや4か月が過ぎました。
 手を付けてはみるのですが、動悸・息切れ、胸やけ、夜泣き、かんむし、etc……などがして、なかなか文字に落とし込めません。
 当時お世話になっていた精神科の先生に、「あなたの職場はおかしい、環境を変えてごらん、大丈夫、そんな人間、普通の会社じゃクビになるよ」と言わしめる前職場。なかなか良い思い出にはかわらないよね!

・……ということで、環境を変えた(転職)ところ、「yuzuhaさんは、定時に職場に来るだけで偉い」と言って、すべてを優しく包んでくれる聖母が私の先輩になり早3年。 鬱病および仕事行きたくない病はすっかり治癒し、今では、仕事が嫌じゃない。むしろちょっと行きたい状態になりました。

・その聖母に、今日、「〇〇の確認終わったかな?」と、3回も言わせてしまった……。完全に忘れてた……。しかも、3回目は、2回目言われて、10分後ぐらいに言わせてしまった。

・反省に次ぐ反省。

・最近、脳みそを使ってなさすぎて、明らかに物忘れに拍車がかかってきている。これではいかんと思い、毎日少しは頭を使うおう!と日記?備忘録?的なものを始めてみることにしました。

・さて、何日続くかな。

・3日坊主ならぬ、1日坊主になる確率が半々ですが、続くといいな。
 明日の自分に期待(←最近の口癖)