素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「絶対に怒られたくない」2021年12月21日の日記

・今日は、昨日の失敗(聖母のような優しい先輩に同じことを3回言わせてしまった)を挽回すべく、頑張って仕事をしました。だって、先輩に怒られたくないから!!

・社会人になって10年以上経つけれど、私の仕事のモチベーションは、結局のところ「絶対に怒られたくない」が全て、だというところ、昔から全然変わっていない。

このまま死ぬまで怒られたくない、をモチベーションにして仕事をするの悲しすぎるから、どうにかして考え方を変えたいなぁ。

---------

・明日はおやすみ!ということで、気が大きくなり、仕事帰りに名古屋駅のでっかい本屋(またの名を、三省堂名古屋本店)へ寄り道してきました。

f:id:suteki_life:20211221220940j:plain

バーナード嬢曰く。の新刊を買うためにだけに行ったのになんでこんなに鞄が重くなってしまったんだろ?不思議だな。

穂村弘の『図書館の外は嵐』って、タイトル、なんてエモいんだ。こんなの買うしかないよ……

・明日は今日買った本を読んで過ごします。意地でも外へは一歩もでない。