素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「なぜうまい文章を書けるようになりたいのか」2021年12月23日の日記

・なぜか最近、文章をうまく書きたい!と強く思うようになりまして。

・何冊かHowTo本を買ってみたのですが、文章力12歳の私には、難しすぎる……と頭を抱えていたところ、初学者にはこの本がよいぞ、と聞き、近所の図書館に走ったのは昨日のこと。

f:id:suteki_life:20211223234528p:plain

・児童作家の「はやみねかおる」さんによる、この著作の素晴らしさを語るのはまた次の機会にするとして、なんで最近こうも、文章を上手に書けるようになりたい!と強く感じているのか。ここがちゃんと腑に落ちれば、やるべき努力もきっと具体的なものになるぞ。

・……ということで、自分の気持ちを言語化するのは苦手なのですが、頑張ってやってみたいと思います。

 

~20分経過~

 

・どうやったら自分の気持ちを言葉にできるの??自分で自分が分からない。

・そもそも、うまい文章ってどういう文章なの?

 

~さらに20分経過~

 

・「文章_うまくなりたい理由」とぐぐって、よさげな検索結果を自分の言葉にしたい、という誘惑に駆られていますが、今回はちゃんと自分で考えてみよう。

 

・でも、無理は良くない。仕事じゃないのだから楽しんでやろう。続きは明日!

 

・おやすみ!!