素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「スモークサーモン」2022年1月2日の日記

・趣味のもろもろをやっていたらもうこんな時間(深夜1時)。流石に寝ようと思ったが、ブログを更新しないと気持ち悪い体になってしまった。

・資格の勉強もしたいので、いつまで毎日更新を続けるか……それが問題だ。

----------------------------

・今日は父のお墓参りのために、実家へ。

・父は令和になる3か月前に亡くなったので、もうあれから丸3年間経つのか……。時の流れは早すぎる。特段、不仲というわけでもないのに、亡くなる前からあまり実家には寄り付かない親不孝な娘だったので、遺影でほほ笑む父を見ても、もうこの世にいなくなった実感がわかない。

・お墓参りをした後は、前から行ってみたかった、廃墟かと思いきや、営業している怪しいゲーセンへ。レトロゲームが沢山並んでいて、プレイしたい人は、自分で電源を入れるスタイル。以前どこかのまとめサイトで見て、ずっと行ってみたかったんだよな。入るのに、めっちゃ勇気が必要でした。

f:id:suteki_life:20220103011819j:plain

・店内がタバコで煙たすぎて、一瞬しかいられなかった。自分がスモークサーモンにでもなったのかと思った。

・今日はここまで。おやすみなさい。