素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「連休最終日」2022年1月5日の日記

・連休最終日。外出せずに一日ゆっくり過ごした。

・昨日から読み始めた伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」を読了。連休に入る前って、何冊も本を借りるんだけど、結局いつも1、2冊しか読めない。そろそろ学習したらどうなのか。

・年末年始で2万ぐらい本を買った&体重が1kgほど増えたので、節約兼ダイエットで、明日からお弁当を持っていこうと思います。といっても、白いご飯と冷凍食品を適当につめるだけのやつ。これに、学食で味噌汁(ちょっと野菜が入ってる)単品30円を付けると一気に完璧になるんだけど、学食の人に「味噌汁さん」と呼ばれるのが怖いので、二日に一度にしようかな。「隔日味噌汁さん」と呼ばれるだけかな。