素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「1000円のタルトを買ったのに悲しくなったはなし」2021年12月28日の日記

・今日は仕事納めでした。

・夕食を食べたあと、RTA_in_Japanの配信(マリオ64を目隠しでプレイするというヤベーやつ)を見ていたら、背中から首にかけてがカッカしてきた。この飲酒した後のような感覚は、己の体力の限界を越えるとなるやつ……と思って熱を測ってみたらやはり発熱してた。

f:id:suteki_life:20211228220456j:image

・折角の年末休みなのに、倒れていたらもったいないので、日記はスマホから&短めに薬飲んで早めに寝よう (2021/12/29 追記 : 次の日PCで確認したらめちゃくちゃズレてたので修正しました。スマホで全て完結したら、更新ハードル下がるのにな~)

-------------------------------

・12月29日は旦那の誕生日ということで、一日早いですが、今日はちょっと背伸びをして、名古屋高島屋へ……。

・ケーキを買おうと色々見て回りますが、美味しそうでお値打ち(といっても一切れ800円ぐらいするぞ)は、長~~~い列ができている。

・並ぶのが嫌だったので、悩んだ挙句、3人ぐらいしか並んでいない、少しお高めのタルト屋さんがあったので、フルーツタルトを買うことに。お金で解決や!ガハハ!

スマホを触りながら、数分待っていると、私の前に並んでいたマダムのターンがやってきた。 店員さんの「お持ち帰り時間はどのぐらいですか?」の質問に、「自宅、ここから5分かからないから、保冷剤なしでいいわよぉ~」とマダム。その手には、アメックスのゴールドカード。

格差社会~~~~~~~~

・私は、ひどく侘しい持ちで、楽天パンダが描かれたカードを定員さんに出しました。タルト、1000円もしたのに、なんでこんな悲しい気持ちにならなくてはいけないんだろう。

・もちろん、保冷材は入れてもらった。

・1000円のタルトは、美味しかったです。
f:id:suteki_life:20211228220941j:image

・旦那は、タルトを食べながら「本当の富裕層は、ブラックカードだよ」と慰めてくれた。優しい旦那をもってよかった。