素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「初雪観測」2021年12月27日の日記

・今日は、帰宅後になんとなくテレビをつけたら、「テレビゲーム総選挙」という番組をやっていた。『5万超の投票から日本人がもっとも好きなテレビゲームソフトを発表する番組』とのこと。MOTHER2ゼノブレイドがランクインしていて、わかってるじゃ~ん!と楽しく視聴していたのだけど、17位の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』からの記憶が全くない。

・寝落ちしてた。気づいたら深夜1時。

・今日は、ブログ書くのやめよかな~、と思ったけど、とりあず、文章を書くことを習慣化しよう!と思っていた初日の素直でピュアな気持ちを思い出し、「今日は初雪が降りました」の11文字だけでもいいから、書くぞ、と思い、のそのそとPCを立ち上げた次第です。

・ということで今日の日記を始めます。

----------------------------------------

・今日は、朝起きたら一面銀世界でした。雪が積もる、というか、雪が降っているのを見るの自体今年初だな。

・大急ぎで身支度をし、外にでると、かかとが埋まるぐらいまで雪が積もっていて、雪があまり降らない名古屋に住みし民は、水分でぐしょぐしょの足元に不快感を覚えつつも、結構テンション上がりました。

 

f:id:suteki_life:20211228010649p:plain

・昼休み。日差しがでてきて、すっかり雪は解けてしまいましたが、中庭に、アナと雪の女王に出てくる雪だるま『オラフ』がいたので、よくできてるなぁ、と、感心しながら写真を撮っていたら、「急だったから人参用意できなかったんすよ~!」と照れた様子の製作者(学生)に声をかけられた。

・かわいいかよ~。

----------------------------------------

・11文字のつもりが600文字強書いてました。

・さて、明日は仕事納めです。あと一日頑張ろう。おやすみなさい。