素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「ポメラDM200」2022年9月6日の日記

・メルカリでポメラDM200を購入。最近新しい機種が発売された影響か、一世代前の機種が比較的安価で手に入り満足。……と言っても安くない買い物ではあるので、有効活用していきたい。

・そういえば今までの人生、やりたい!と思ったことに対し、先行投資して後悔したことってないな。その筆頭で言えば、前職で転職なんて1ミリも考えていなかった頃、「司書の資格を取りたい!」と思いついた3日後ぐらいに、近大の通信講座(10万)に申込み、レポートを書いたりWeb試験を受けるために必要なノートPC(Surface。たしか13万ぐらいだった)を迷わず購入したあの頃の自分に采配には盛大な拍手を送りたい。まさかほんとに仕事になるとはな。あの時湧きあがった衝動に対し、素直に行動していなかった世界線の自分を想像すると空恐ろしい。

・明日は健康診断。二週間前から始めた、悪あがきランチ(セブンイレブンで売ってる「豆腐とひじきの煮物」とヨーグルトのセット)ともやっとおさらばできるぜ。