素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「洋書はフリーダム」2022年9月8日の日記

・今日はなんだかダメダメだったな。午前中は自分のあまりのだめっぷりにしょぼしょぼしていたら、女神(先輩)が「そういう日もあるよ!」と慰めてくれて有難かった。

・午後は後回しにしていた洋書の受け入れに着手しはじめたのだけれど、初版発行日が2023年になっている本があって(未来を生きているの?)、どう書誌を作成したら良いのか途方にくれるなどした。誤植なのか本気なのか(?)よくわからない。他にも表紙の著者名と表題紙の著者名が違った本もあったな。

・文句を言っていても仕方ないから慣れるしかないよなーと思うけど、やっぱり文句を言いたい。今まで和書を千冊以上は受け入れてきたけど、上の2パターンに遭遇したことなんて一度たりともないよ!ちなみに今日受け入れを試みた洋書は5冊。フリーダム確率高すぎんか??

・帰宅後、家に帰ってテレビを見ていたら、崎陽軒のしゅうまい弁当が出てきたので、おいしそうだね、また食べたいね、とTと話していたら、急に液晶のど真ん中に横線が入った。どうみても故障です。本当にありがとうございました。まだ買って5年も経ってないのに〜。もちろん、長期保証をつけているわけもなく。

・そんな日もあるよね。しょぼしょぼ。