素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「だからといって、都会に住みたいわけでもない」2024年6月6日の日記

【作っている本について】
・なんで15名という決して少なくない数の人が、無償で文章を書いてくれるんだろう。
 文章を書くのはとっても大変なのに。決して少なくない時間を費やさなければならないのに。一銭の得にもならないのに、なぜ?
・自分が頼んでおいてなんだが、あらためて考えてみると、これは、めちゃくちゃすごいことなのでは……。書いてよかった、と思ってもらえるように、少しでも良いものを作りたいし、余裕をもって、丁寧に対応していきたい。改めてそう思った。

【日記】
・今の職場で働き始めて、通院のため、はじめて遅番で半休をとった。
 16:00出勤って最高に良いですね。利用者少ないし。
 しかし、4時間勤務のために往復2時間というのもの馬鹿らしいので、やはり一日有給しか、勝たんわ。

・某自己啓発youtubeをみていたら「朝絶対にやってはいけないことベスト5」
 とあったので、気になって視聴してみたら、
 「電車通勤」
  と言っていて、うるせ〜!!となった。

 はいはい!電車通勤しなくても良いほど、都会に住んでいる人はいいですなぁ!!*1 

*1:どうみても嫉妬です。本当にありがとうございました。