素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「ライフをハックして早く寝ようじゃないか」2024年6月3日の日記

・我が家のアレクサに、23:00になったら「そろそろ寝ましょう」と言ってもらう設定をした。これでうまく早寝ができるようになったらいいなぁ。お手本にしたサイトの方は、アナウンスの他に、部屋のライトを常夜灯にして、警告色のランプをつける、ということまでやっていて、徹底しているなぁ、と思った。

honeshabri.hatenablog.com

 

【お仕事日記】

・今日は一日ちゃんと緊急度高め(書籍の発注リストづくり)の仕事を優先的に片付けた。注意力が必要な細かい作業は本当に苦手だ。100冊程度あったので、キリの良いところまでやったら、好きな仕事をやろう、それまでは、なんとか耐えよう、と思い頑張った。キリの良いところを探っていたら、いつのまにか定時になっていて、その仕事もいつのまにか終わっていた。やったね!