素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「書かないこと」2024年6月4日の日記

・昨日はアレクサに時間を通知してもらうことによって、23:30に布団に入ることができた。
しかし、朝起きたのは8:30。アラームは6:30にかけたのに、二度寝した結果がこれである。
早起きも入眠と一緒でライフをハックして決断力&不快感ゼロで起きたいな、と調べてみたら、アラームを手の届かない位置に置く&枕元に水を置いて起き抜けに飲むと目が覚めやすいらしい。お金も手間もあまりかからないから早速試してみることにしよう。

文学フリマ大阪で出す合同誌、今のところとても順調。

・ということで、個人で出すコピー本の原稿をそろそろやろうと思うのだが、案の定書けないので、逆に絶対に書かないぞ、ことを箇条書きにしてみることにする。

  1. 笑えない愚痴
  2. 笑えない不幸自慢
  3. 無駄に専門用語を使った小難しい文章(書かないのではなく書けないともいう)
  4. 思想の強い発言

つまりは、飲み会とかで聞きたくない文章は書かないってこと!
逆にいくと、飲み会で聞きことを書けばいいのか!!!と閃いた。
飲み会で聞きたいこと……。

絶対儲かる投資信託の銘柄とか、ふるさと納税はどこの返礼品がおすすめとか……

あれ……。何を考えていたんだっけ……。


そろそろアレクサが寝なさいよ、と通知してくれる時間なんなのでPCを閉じよう……おやすみ……。