素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「6月から本気出す」2024年6月1日の日記

・6月になりましたね。文学フリマ大阪が9月なので、そろそろ本気をだす必要があります。
 今日は合同誌の原稿のフォームを作成&共有できたのでよかった。明日はTwitterで告知までしたいところですね。

【お仕事日記】

・私が図書館の仕事で一番好きなのは、退官した先生の図書のデータを修正して、然るべき装備をし、開架棚や閉架書庫に戻す作業なんだけれど、全然優先順位は低いのに、午後はずーーーっとそれをやってしまった。今日は興味のあるジャンルを研究していらっしゃった先生の蔵書だったから楽しかった。これでお金もらっていいんか?(いいよ!)
土曜日出勤だと、利用者が少ない&私を監視する目がないので、ついこういうことをやってしまう。でも、午前中に月初作業と急ぎの仕事は終わらせたからよしとしましょう。