素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

2か月ブログを更新しなかったのは仕様が無い

・そんなこんなで、ボトルメールを書いて、海に放流しよう!という軽い気持ちでやっていこうと思います。よろしくお願いします〜! 

・……と、書いて2か月が経過しました。
 みんなもブログ書こうぜ~!と騒ぎまくって、当人は何も書かない。さすが私、そういうとこだぞっ(*'ω'*)☆

・この二か月間、そんなに忙しかったのかというと、全くもって、全然忙しくありませんでした。ブログ書きたいなぁ~と何度か思ったし、実際に何本か記事も書いてみていたのですが、すべて下書きで止まっている。

・なんか、大層なことを書こうとおもって、考えがまとまらずにや~めた!となってしまうんだよな。

・私は読書が好きなので、人並みに文章のインプットは行っていると思うのだけど、
 アウトプットを全くしてこない人生だったので、仕様が無いよね。

・ところで、”しょうがない”を、”仕様が無い”って書くと、椎名林檎っぽくて格好良いよね。未だに、この言葉を口に出すときは、私の心の中の中廚二病ちゃんが勝手にこの漢字に変換します。この年代のオタクは、一生椎名林檎の呪縛から逃れることはできないんだな。

・……おっと、話がそれた。

・まずは、文章を書くことに慣れよう、手を動かすことが大切だ、ということで、今日は、特にテーマは決めずに、日記を書いてみることにしました。


 8/2(月)の日記: 
 今日は、仕事に行って、帰ってきて、ご飯を食べました。
 夜に、ふとブログを書きたくなって書いているなうです。
 今日お風呂に入っておけば、明日の朝慌てずに済むのに、
 めんどくさいのでお風呂に入らずに終わりそうです。
 明日の自分がんばれ!負けるな!!!

 ~完~

・え、終わちゃったよ……

・明日以降も全く同じ日記になる可能性が99.9%確定しているので、次は、仕事で具体的にどんなことをやったか、という日記でも書こうかな。自分では日常でも、案外、他業種も人がみたら、面白いかもしれないし!と、自分でハードルをあげていくスタイル。

f:id:suteki_life:20210803000459j:plain

JAVAティー美味しい。駅の構内でついつい買ってしまう。160円。大塚製薬だから許させる価格だけど、このままだと私、破産しちゃうよぉ(;´・ω・)