素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「からやまは塩辛を食べるところ」2022年9月18日の日記

・昨日はいわゆるオフ会、というものに参加してきた。
非常に楽しかったけど、初対面の人と話しをするのは著しく体力ゲージを消費するので、今日は一日中ベッドの上で転がっていた。

・日曜日の夕飯当番は私だけど、白旗を降って、からあげチェーン店の「からやま」へ。

・からあげのチェーン店といえば、「からやま」と「からよし」の二強であるが、私は、圧倒的に「からやま」派である。なぜかというと、私の好物である”塩辛”が食べ放題だから。

・私に羞恥という感情がなければ、ご飯だけ頼んで、延々と塩辛を食べたい。スーパーで3パック300円ぐらいする塩辛が実質無料……。

・あと、食べた後に100円の割引券がもらえるのもうれしい。ということは、実質、100円もらって塩辛が食べられるということである。

・あ、しお”から”と、”から”あげって、"から"が一緒ということに気づいてしまった。

・だから何だというわけではないけど……