素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「福音」2022年9月12日の日記

・今日は3年ぶりに美容形成外科に行った。目頭切開を……しに行ったわけではなく、20代半ばから私の左胸に入っているシリコン(的なやつ)が壊れていないかチェックしに行ったのだった。結果異常なし。よかった。次回の予約を1年後にいれる。

・このシリコン(的なやつ)は7、8年で壊れる人もいれば、20年持つ人もいるとのことだが、私は運動を全くと言って良いほどしないので、平均よりは長く持ちそうな気がしている。運動をしないことによる健康への影響はとりあえず置いておいて、今後も末長く、私の体の中にいて欲しいものだ。

・なぜ、そう切実に思っていたのかというと、このシリコン(的なもの)を取り替える手術は、全身麻酔が必要で、もろもろ合算すると100万ぐらいかかるから、である。病気を罹患し、左胸を全摘するよ、となった当時、まだ結婚してなかったので、今後のためを思い再建したのだけど、貯金が一気に吹き飛んで大変だなったな〜(遠い目)

・上記のような理由から、できれば長く持って欲しいというのが、財布的・身体的な本音だったわけ。

のだが!のだが!!!!今日、先生から「ここ数年で、この手術が保険適用になったから次入れ替えるとなった時は高額医療費支給制度を使えるんだよ〜」と聞いたのだ!!つまり、当時100万かかった手術が10万弱でできるってコトぉぉ!??

・なんという福音!!!日本の医療制度に感謝しかない。これからも税金納め続けさせていただくので、引き続き!何卒!ご支援よろしくお願いします!!!

・ということで、20代の頃からコツコツ貯めてきた、絶対に手を出していけいない口座、というものに手を出していいということになりました!祝!

・とりあえず、高価で我慢してきたハードカバーの本とか、HHKB(すこすこおしゃれキーボード)を買おうかな!と、Tに言ったら無駄遣いしちゃだめだよ、と叱られました。てへ★

 

---------------------

 

・午後は、港区にある「シルバニアファミリー森のお家」へ行った。

トイデジのフィルタースイッチが、知らぬ間にカバンの中で「モノクロ」の位置に移動していて、せっかくの可愛い写真が全部昭和調になっていた。ショック。