素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「弱っているときは自己啓発本を読みたくなる」2024年5月26日の日記

・”朝活は素晴らしい!”という内容の自己啓発本を読み、感化されたので、今日は日曜日だというのに8時前に起床した。
 ……が、左目がチクチクと痛む。おそるおそる鏡を覗いてみると真っ赤に充血していた。
  おそらく、寝ている間に目をかいてしまったのだと思うが、私の潜在意識が早起きを本能的に嫌がっている。
 痛くて目を開けていられないので、サージカルテープで目を強制的に閉じてみたが、隙間から涙がこぼれてくるので、しかたなく、一日布団で寝ていた。

・夕方ごろやっと目を開けられるようになり、ドラッグストアで結膜炎用の少し高い目薬を買って点眼。しばらくすると痛いのがスッと引いて第2医薬品ってやっぱり頼りになる〜と思いました。

 

↓良い本だったけど、今日は何一つ実践できずでした。明日はやる。きっと。