素敵側の人間になりたい

どこにでもいる人畜無害な人間です。

「自己啓発できず」2024年5月27日の日記

・昨日の夜「明日こそ朝活する!」と張り切って筆を置いたが、張り切っていたこと自体を忘れて、普通の時間に起きて普通に会社に行ってしまった。普通に起床する時間が6:20、出勤が7:20なのでこれ以上は早く起きたいのならば、もっと早くにベッドに入らないといけないね。

・檜の香りが好きなので、無印良品のお香を寝る前に焚いているのいるのだけれど、もっとコスパよくできないかなと考え、amazonで檜の香りのお線香を買ってみた。120本550円。安い。今日届いたので、今この日記を書きながら火をつけてみた。自室が実家の仏壇の香りに包まれている、なう。

・さて、なぜ日記を急に書き始めたかと言うと、文学フリマ大阪が近づいてきたからである。前回出した謎のコピー本は、5年分ぐらいのこのブログの日記やエッセイ的な文章を寄せ集めてたのでなんとか形にすることができたが、そこで我が人生における文章ストックを全部吐き出してしまったので、今、ほんとに、何も、ない、のである。
 さすがに焦ってきて、とりあえず、日記書いておこ!の精神で昨日から日記を書き出した。
・締切が原稿を作る。名言ですね。

・ということで、本にするときは最低限読めるものにするつもりですが、今はざっくりでもよいから、その日なにがあったか、ここに記録を残したいと思います。

桃鉄ワールド買った。誰か一緒にあそぼうぜ!